失敗はない!何度もチャレンジ

※~※~※~※~※~
follow me👉@yoko_takahashi2021
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

【失敗はない!何度もチャレンジ】

子供が
「学校の委員会決めがあるんだけど、
委員をやるの嫌だなぁ。

全員やらないと、いけないんだけど、、、。
なんで学校のために
働かないといけないんだろう、、」と

不満を訴えてきました。

そこで私がやってしまったこと、、

《親としての責任》ドーンッ💥!!

を振りかざしてしまいました、、、😅。

「全員やらなくちゃいけないんでしょ、
どうせ、やらなくちゃいけないなら、
楽しんでやった方がいいよ☺️」と

1番欲しくないであろう
正論で返してしまいました😱。

その後に、

あっ😲!ここで
NLPで習ったものを使おう💡と思い、、

えっと
ペーシング(相手の状態に合わせる)

えっと
メタフォー(例え話)は、、

あっ😲!
パーセプチュアル·ポジション
(相手の立場に立つ)も、、

なんてやっているうちに、、

「もう、いいよ、、」と
子供にシャッターを
閉じられてしまいました😱。

その後に
「大変だよね、うん、大変だよ」と
言っても、後の祭り、、、😅💦。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

この事から

知識としてNLPを知った📝👓
としても、

それは
本当に知っただけ、、😅。

知ったことを
現実に生かすことの難しさを
実感しました。

例えば

自転車の乗り方を、、、
本で読んだり
人から聞いて
「自転車はハンドルを持ち
バランスをとって
ペダルを漕げば乗れる」と
知識として知っても、、

実際に自転車に乗れるかというと、、

乗れません😱!

ハンドルをまっすぐに保ちながら
ペダルを漕ぐバランス感覚

力の入れ方、
ペダルを漕ぐ時の踏み込み具合、
目線はどこに持っていくか、
など
やってみないと分からない難しさが
盛り沢山。

知ってるだけなのと📝👓、
実際に自転車に乗れる🚴‍♂️との、
差はすごく離れている

その差を埋めるには、、

何度も何度も練習すること

上手くいかなくても
それを覚悟で練習すること

上手くいかなかった原因を
次に生かして成長していくこと

NLPの基本前提にある
「失敗はないフィードバックのみ」
そのもの。

他にも

自分の現在地が

「学習のステップ」の2段階めの
「意識的無能」

NLPを知ったけど使えない
料理を知ったけど作れないのと
同じ段階なのだなぁ

など
色々と思うところがありました。

伸び代だらけの私ですが

このNLPの学びを
子育てにも生かせたら

親にとっても
子供にとっても

良い事だらけだろうと
期待もたくさん😁🎵。

実生活でNLPを意識して
過ごしてみよう!

最初はみんな初心者🔰
何度も何度もチャレンジを重ねよう💪

と思う

今日の私です☺️。

今日もできることを精一杯!
感謝の気持ちと共に

1歩1歩前に進みます👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
他人軸で毎日ぐったり
の人生から

自分を知り、受け入れ
自分軸を持って生きだしてから
180度人生が変わり
毎日が楽しくイキイキへ!

自分の可能性を活かし
人生をイキイキと過ごしていきたい
という人のサポーターになるために!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを勉強中です。

2022年2月頃から
無料体験コーチングを募集予定です😁

少しでも気になった方、
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐



#千夏nlp #コーチング #NLPコーチング #朝活 #ヨガ #瞑想 #時間管理 #前向きに生きる #ポジティブ思考 #ポジティブシンキング #内観 #成長したい #自分軸 #習慣を変えれば人生が変わる #自然が大好き #ママリ #子育ての悩み #子育てママ #40代 #男の子3人 #行動あるのみ #がむしゃら #人生は一度きり #勉強垢 #学びの時間 #イライラしない子育て #自己肯定感 #感謝の気持ち #好奇心旺盛