人生を変える ゴールデンタイム

f:id:HSPmamacamp:20210920131249j:plain

f:id:HSPmamacamp:20210920131254j:plain

f:id:HSPmamacamp:20210920131301j:plain

f:id:HSPmamacamp:20210920131257j:plain

f:id:HSPmamacamp:20210920131252j:plain

f:id:HSPmamacamp:20210920131259j:plain


「朝はなるべくゆっくり寝ていたい」
 
それって、もったいないです!
 
経験ずみの私だから言えます
 
朝のゴールデンタイムを使わないのは本当に
もったいない
 
「人生損します」って位
もったいないと私は思います
 
私も昔はダラダラとテレビを見て
夜更かしをして
朝はギリギリまで寝てました。
そしてバタバタと朝の準備をし
時間がないからイライラ、、、
 
そんなスタートなので、
1日中バタバタとしていたと思います
 
このままでは
いけないと、心機一転!
 
早起きを心がけてからは
朝のゴールデンタイムの効果を
しみじみと感じています。
 
まず変わったことは
 
読書をするようになったことです。
 
読書をすると世界が広がりますよね
将来の事を考えたり
興味のあることを学んだり
 
読書は人生を10倍豊かにすると
言われていますが
私もそう実感しています
 
あとは
家族が寝ている時間なので
読書に集中できるのも
とても良いですね。
 
また、私個人的には
ストレッチやヨガも
朝の時間にとてもお薦めです
 
身体を動かすことで
寝ている間に凝り固まった身体を
ほぐしてあげることもできますし
 
同時に頭もシャッキリとしてきます
 
朝の静寂な、時間に
「少し身体が重たいなぁ」や
「元気がないのは何が原因だろう?」
など身体や心の調子を
感じてあげることもできますので
自分で自分をケアしてあげるのも
上手になったと思います。
 
<チリも積もれば山となる>
 
あなたの人生も朝の有意義な時間を持つことで変わっていくと思います。
 
まずは3日間やってみてください
 
でも、無理はなさらずに。
 
私も早起きを習慣にするのに
2年ほどかかりました。
 
自分の身体や心と相談しながら
少しずつ良い方向に変えていけると
いいですよね。
 
少しの違いが、3年後、10年後に
大きな違いになります。
 
どう変わっていきたいかは、
自分で決められる事。
 
私は良く変わっていける方を選びます!
 
#成長#早起き#朝活#変化#自己成長#自己肯定感#読書#人生変える読書#ゴールデンタイム#セロトニン#前向き#地道#アウトプット#nlp