脳ってすごい!

脳ってすごい

疑問を投げ掛けると
一生懸命答えようとしてくれる

良い質問をすると
良い答えが返ってくるのだろう

夢を叶える魔法のランプの設問に答えるのは
自分の考えを総点検して
どうなの?どうなの?
それで、もっと詳しく
もっと具体的に、と答えを出していく

慣れない作業なので頭は疲れるけど

脳は質問をすると答えを出してくれる

質問をした時はなかなか出てこなくて
もどかしくても

そのあとに、お風呂に入ってたり何気ない事をしているときに
フッと答えが出てくる

疑問を投げ掛けてから
脳はずっと考えてくれてたのだと感じる

これは脳の性質なのだろう

質問をすると
答えを返してくれる

その質問の仕方をnlpで学べるのかな?

良い質問をすれば
良い答えが返ってくる

もっともっと
脳の性質を知りたい

人間の思考パターンや
心の構造など

脳の取り扱い説明書と呼ばれるnlp

きちんと学べるのは
もう少し

とても楽しみです