行動する大切さ

動くからこそ見える発見できる

自分を知りたいと思っても
考えているだけでは
わからない

例えば
自分の身体の柔らかさってどれ位だろう?
前屈でどこまで手がつくかな?膝くらいまで?足首まで?手がベッタリと床まで付くかな?

と考えてても
わからないように

前屈をやってみたら
「あっ、膝までしか手が届かない。私って身体が固いんだ」とわかる。

やってみるから
見えてくるものがある。

私は人前で話すのが苦手だと思っていた

やってみたら、、、
結構楽しい♪。

文章を書くのは苦手、
自分の気持ちを表現するの
は苦手、
と思っていた

やってみたら、、、


えっ、結構書いている
スラスラすすんでる。
どんどん、出てくる。
考えていることを言語化するって
結構気持ちがいい。

落ち込んだら崩れていく弱い私、
と思っていた。

やってみたら
落ち込んだら、火事場のくそ力が出てきて
やるしかない!と肝がすわった私がいる

そういえば、そうだった。
そんな私もいた、忘れていた自分がいた。
と少しずつ
自分が見えてくる

まだまだ
本当の自分とは程遠いかもしれない

どんな自分が出てくるのか、恐い気もするけど、楽しみの方が大きい

動くからこそ
見えてくる

動くことの大切さを実感しました

自分の考えの中に、とどまらないで

一歩前に出してみよう

そこから、見えてくるものがある、しっかりと見て、受け入れる、修正するところは修正する。

動きます!

#自己成長#自己発見#自己肯定感#地道#進む#隙間時間#利用#動くこと#一歩出す#前進#nlp#NLP#現在地#言語化#アウトプット#インプット#楽しい#落ち着け