「やっと会えた」 出会いに感謝

私には「やっと会えた」と
感じた人が人生で2人います

意識的に「やっと会えた」と
思ったのではなく

「やっと会えた」と本能が
気づいたというか、、、
ささやいたというか、、、
不思議な感覚でした

多分、無意識に
反応した、、
という感じ

とりあえず
不思議な体験でした。

1人は今も毎月会っている
学生時代からの親友です。

学生時代に、初めてその友達とすれ違った時に「やっと会えた」と感じました。

その親友は
私の人生の大切な時に必ず
関わってくれる、
または、
きっかけをくれる存在です

結婚するとき
家を買うとき
生涯で一番落ち込んだ時。

大切な事を決める時の
きっかけをくれたり

落ち込みすぎて、
体調もボロボロな時に
立ち直るための
気付きをくれたり

本当に感謝している
存在です。

もう1人は
職場の先生です

私は歯科衛生士なのですが
面接に行き
先生が「はーい」と言った声を聞いたときに
「やっと会えた」と感じました。

とても、穏やかで心が広く尊敬している先生です。
働きやすい職場なので、結婚前には正社員として、
子供が産まれてからはバイトとして働かせてもらっています。

先生との繋がりは
先ほどの親友のように
運命的なものはなく
まだよくわかりませんが

前世などに
なにかしらの縁があり
「やっと会えた」
と感じたのかと思っています。

それか、
必死に職場探しをしていた頃なので
ただ単に良い職場だと
私の感性が反応しただけなの
かもしれません(笑)。

この2人以外に
「やっと会えた」とは
感じませんでしたが
(なんか、ごめんね)
旦那さんは一緒にいて
一番私らしくいられる、
安心できる存在。
とても優しい人なので
その優しさの中で自由に泳がせてもらっている
本当にありがたい存在です。

旦那さんは今の主人以外は考えられません。宣言します!(誰に!?)

このように、人との出会いは本当にありがたい。
世界中に72億の人がいて、生涯で会える人は限られている。
広い地球の中で、同じ時代に同じ日本で産まれ、縁があって出会う。よく考えたら運命的ですよね。

その出会いに感謝をして、その人達を大切にして、その人達を幸せにできる自分になりたいと思います。
というか、、、
なります!

そのために、一歩一歩、今日も進んでいきます!

#感謝#出会い#気付き#運命#縁#人生#自己成長#自己肯定感#自己成長#自分軸#nlp#NLP#千夏nlp#アウトプット#インプット#ポジティブ