大きな喜びを得るには

人生には
たくさんの喜びが
ありますが

こんなにも大きな喜びが
あったんだ!と
驚いたのは

自分の子供を産んだ時です。

こんなにも可愛い存在、
可愛すぎて
ずっと
見ていられる

可愛くて
たくさん写真やビデオを
撮ってしまう

こんなにも
いとおしく
大切な存在に出会ったのは
初めてでした。

それと共に

こんなにも
自分の感情を揺さぶられ
激しい
怒りやイライラ

精神的に追い詰められ
辛すぎて感情が感じられなくなる

こんな自分が
自分の中にいたんだと知り
戸惑いました。

この事から

大きな喜びを得るには
それと同じ位の
努力や葛藤を乗り越える必要がある

そのように感じます。

その努力や葛藤を
辛いと思うのか

喜びを得るための
行動や経験と捉えるかで

同じことをしていても
自分の感じ方は
変わってくる。

親になり
たくさんの感情に出会い
苦労もしましたが、(今もしていますが)
そのお陰で私の人生は密度の濃いものに変わった。
中身のギッシリ入ったものに変わった。

やはり、大変でも
色々な経験をし
自分の人生を彩り豊かなものにしたい。

そう思います。

そのために
自分の心を動かし
身体も動かし
精一杯できることをする。

今は、がむしゃらに、
生きている
この時を大切に。

大きな喜びを得るには
それに値するだけの
心と
頭と
身体を
動かそう!
そこから
まだ見ぬ先が見えると信じて

#喜び#自己成長#自分軸#自己肯定感#アウトプット#インプット#ポジティブ#前向き#学習#人生#nlp#NLP