本音が出る瞬間

自分から本音が出る瞬間は

鳥肌が立ち
涙が出てくる

それは喜びの涙

本当の自分が
「気付いてくれて
ありがとう」と
伝えているかのような
そんな感じ。

昨日
初めて
個人コーチングを受けさせていただきました

恵コーチ(@megumi_k_nlp)のインスタライブを見させていただいていて

体験コーチングが数日で終わると聞き

恵コーチからコーチングを
受けたいと思いました。

「思い付いたものは、
できること、
なので、やってみる」
(以前のインスタ投稿でも書いています)
が最近の私の行動パターンなので
その場ですぐに申し込みました

そして、最近少しモヤッとしている
私のコミュニケーションのことについて
コーチングしていただきました

私は自分がhsp だと思っている(思っていた?)ので

hsp の方の
コミュニケーションの仕方

「他人と自分の間にしっかりと境界線をひいて
自分が相手に振り回されないように自分を守る」

ということを
振り回されそうだなと
感じた時に
心掛けてきたのですが、、

夢を叶える魔法のランプを
受けて
本来の自分がチラチラと顔を出してきて
「あれっ?
結構、力強いかも、私、、、。
hspじゃないのかも、、」と思い始めています

なので
少し戸惑っていて
そこをハッキリさせたかった

それが、コーチングを受けるという選択を本当の自分が望んだのだと思います。

コミュニケーションについて
恵コーチの質問に沿って
私の考えていることを口に出していきます

理想のコミュニケーションと
今の私のコミュニケーションについて

私は、人から影響を受けやすいから
自分を守るような消極的なコミュニケーションが
自分に合っている、
それを自分に納得させたいと思っている、、と言いながらも

歯切れが悪すぎるし
ずっとモヤモヤしている

恵コーチから「本当に?」
と聞かれ
また、うーん、、、

そうだよね、本当の自分はそう思ってないんだもん

そんなこんなで
どんどん自分の考えていることを口に出す、
言語化していく

すると
急にスラスラと自分が話し出して
自分が話したことに自分で納得した。
今、話した事が本当の自分が考えていること。

フッと力が抜けて
表情も柔らかくなったのを、自分で感じた。
モヤモヤが
いっきになくなり
心には爽快感

鳥肌が立ち
自然と目頭が熱くなり
涙が出てくる

初めての体験でした。
NLPコーチングって本当にすごいと体感

「私は人に影響されないような
力強い自分の軸を作り、
誰とでも隔てなく
自然体の自分でコミュニケーションを取っていきたい

だからNLPを学び
自分を知り
自分の芯をしっかりと作りたいと思っている。」

それが本当の自分が考えていることでした。

その日の朝活で書いたインスタ投稿の「グラグラからガッチリへ」と同じような内容なので、薄々気づいていたのだと思います、
でもしっかりと自分で確信したかった、それがコーチングを受けるという選択をしたのだと感じました。

NLPを本格的に学ぶ目的がまた1つ明確に!。

恵コーチ、本当にありがとうございました

#NLPコーチング#本当の自分#自己成長#自己肯定感#自分軸#本来の自分#言語化#アウトプット#インプット#精一杯#自分次第#未来は自分で選ぶ#nlp#NLP#千夏nlp