ヨガをしていて思うこと

ヨガに
慣れてきて
いい感じに力を抜けるようになってきました

すると筋が気持ちよく延びて
真のリラックス状態に[emoji:813][emoji:03C]

その反対に
筋を痛めるのでは?という
不安がよぎると
無意識に力が入ってしまって
筋も伸びず
力んだままで
真のリラックス状態には
たどり着けません

今朝ヨガをしている時に

あっ!、これって
コミュニケーションに似てるかもと
思いました。

コミュニケーションでも

嫌われたらどうしよう?
良い人に見られたい!

と力んでいると

コミュニケーションも
ギクシャクしてしまう。

リラックスして
自然体の自分でいると

そのままの自分が出せて
お互いが気持ちの良い
コミュニケーションが取れる。

ダンスをしていたときも力を抜いて踊るのが大事だった

スキーやスノボーをするときも
力を抜いた方が上手く滑れる

なんでも力を抜くって大切で

でも
頑張ろうと思ったり
大事な時には
無意識に力んでしまう

力まず
リラックスをする

これは
やはり慣れかな

何回も何回もして
慣れて
習慣にしていく

そして
そのままで良いという
強さ

ありのままの自分を知り

理解し
受け入れる

そこで
土台と
芯と
強さを作る

それが大切なのかと思った

今朝の朝活の時間でした。

力を抜く
自分軸を作る

日々、前進します!

#想うこと#ヨガ#朝活#閃き#コミュニケーション#リラックス#脱力#受け入れる#自分軸#自己肯定感#承認欲求#自己成長#成長#nlp#NLP#千夏nlp