腑に落ちたこと

私は
歯ブラシをする時に
鏡を見ながら
磨くので

歯ブラシが終わるのに
20分程かかります。
(歯科衛生士だからというのも
あると思いますが、、)

歯は四角くなくて
どっちらかというと

丸いんです!

丸い歯は
鏡を見ながらではないと
きちんと
磨けないんです!

きちんと見ることが大切!


これって人の成長に似てるのかな、、と
先ほど歯ブラシをしながら思いました。

「成長したいなら
まずは
自分をしっかりと見ることが大切」
という言葉を
始めて聞いたときは

へー、そうなんだ(腑に落ちない、よく理解できない)
だったのですが

今は、だいぶ納得してきていました。

それが先ほど
腑に落ちました。

鏡を見て
歯の形を把握しないと
きちんと磨けない。

それと同じく

自分を見て
自分をしっかり把握しないと
自分の良さも活かせない、
弱点も改善できない。

きちんと見ないと
検討違いの事をしちゃうよね

全然違うところで頑張っちゃったり

良いところを活かせなかったり、、、。

歯ブラシをしながら
すごく納得しました。

自分の癖や
何に喜び
何にイライラするのか

など、
自分観察

始めます!

#思うこと#きちんと見る#知る#大切#等身大#現在地#自分軸#自己成長#成長したい#アウトプット#インプット#学び#ポジティブ#行動#実践#地道に#コツコツと#やるぞ#人生#楽しく#希望#努力